アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さかなのおやこ
ブログ紹介
左利きの父 右利きの母から生まれたのは
やっぱり左利きの娘でした。
性格は…どっち似?

…と、いつのまにやら数年がたち、
ムスメはやっぱり父似。
食の好みまで似てきて怖いくらい…かも。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
辞めていった人。
前日まであんなに盛り上がっていたのに あっさりフラを辞めていった人。 私たちに何も話さず、 ブログで数日公表しただけ。 え?見なかったら全く知らされずですか…? それも先生にでさえもメールで済ませちゃったらしい。 その部分はちょっと考えられないけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 01:15
今期ドラマ。
「ヴォイス〜命なき者の声〜」 なるほど。この感じで毎週進んでいくんだわね。 1話目はなかなかいい話だったけど すごい展開とかはなさそうな感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 01:05
今日はそんな日。
朝。 ムスメはまだまだ軽い登園拒否。 なんとかパパと二人で園のバス停まで 連れて行ったのはいいんだけど…。 10分弱待って、そろそろバスが来る時間。 そんな時に限って 「おしっこ〜」 なのだ。幼稚園に行きたくないって ムスメの軽い抵抗だったのかもしれないんだけど とりあえずパパに連れて行ってもらった。 いつまで経っても帰ってこないムスメを待つ間 園バスは来て、時間だからと出発してしまった。 結局その朝は私が車で連れて行くことに−。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/06 23:25
子供とここ行こう! -モリコロパーク(愛知県/愛地球博跡地)-
子供とここ行こう! -モリコロパーク(愛知県/愛地球博跡地)- この夏、私の実家愛知県に帰省しておりました。 ムスメと2週間、実家とはいえじいじ、ばあばは仕事持ち。 なのでふたりで濃密な時間を過ごして参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 02:05
なんだよー!もー!
今のところへ引っ越して来て 最大級にうれしかったのは、シネコンが激近な事。 チャリなら5分もかからない場所にあるから ムスメが幼稚園に行っている水曜日とかは もう前日からうきうきしちゃったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 23:48
シミと野菜ジュース
我が家の毎朝は伊藤園の野菜ジュースが出ます。 ムスメは野菜嫌いだし、旦那はうちでほとんどご飯を食べないので 野菜が取れないだろうな…と想像すると ジュースでもいいから野菜を取ってくれと思うわけです。 飲みやすいってのもあって、この習慣はずっと続いています。 私も、口内炎がひどくなると一日中野菜ジュースを飲みます。 口内炎に効く錠剤を飲むより、断然早く治る気がするんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 17:34
気づいたよ
雨だし、開かずの間的な一部屋の片づけでもやるかー と、引っ越ししてまだ開けていなかった段ボールを開けてみた。 ここにあるモノって、結局3ヶ月間必要なく ここに存在するわけで…。 つまりほとんど必要ない。 必要ないけど、ここにある理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 12:05
ムスメの嗜好
3歳児ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 22:07
チキンソテーオニオンソース
チキンソテーオニオンソース 今晩のおかずでした。 ↑はムスメのプレートですが…。 とんかつ肉があるんだけど、パパ食べないし 揚げ物にするのもな〜って時にポークソテーは便利で簡単。 今日はオニオンソースで食べてみたら… ムスメがぺろっと食べてくれました。 オニオンととニンニクをマジックブレッドにかけて しょうゆとみりんで少し煮詰めたら完成! これからうちの定番といたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 21:52
お見送りは二人で。
毎朝。 だいたい旦那さんがムスメと一緒にご飯を食べてくれて 歯磨きや洗顔なんかも一緒にやってくれるので かなり助かっております。サンクス。 そして、8時2分のバスに間に合うように7時50分にうちを出るのですが だいたい3人でうちを出ます。 そしてそのまま園バスに乗せ、旦那さんもいってらっしゃーいと 外で見送る毎日なのですが。 昨日、遊びに来てくれたママに指摘されました。 「旦那さんに頼んで、バス停まで旦那さんに連れて行ってもらえばいいじゃん」 確かにねー。 でも、今はまだ5... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/31 12:29
またまた5月病?
GW明けって大人でも会社に行くのがイヤになるのに 4月から幼稚園に通う娘が、さんざん楽しいGW過ごしてしまうと 行きたくなくなるのもよくわかるわけで…。 でも、そこは心を鬼にして送り出しておりました。 2週間も過ぎた頃、だいぶ4月の頃に戻ってきたかな? と思ったらまた再発。 やっぱり長いです。5月病。 入園するタイミングでイヤ〜!ってのがないと、 GW明けや夏休み明けに来るよって言われたけど ホント、その通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 12:12
痛いです。口内炎。
数日前からできました。口内炎。 割かしよくできます。 理由はその時によってまちまちで、ほぞをかんだり 気づいたらできてたりと…。 だいたい理由は栄養素のかたよりや 口の中が清潔でないてのはわかるんだけど、 治るのに1週間くらいはかかるから辛いなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 02:27
臭う足
この時期、ずっと靴を履いてると脱いだときの臭いがすごかったりして…。 旦那さんも帰ったら、お風呂に直行の毎日です。 働いているときなんかも、事務所でわざわざパンプスを脱いで仕事をしてる人なんか いたんだけど、いや〜迷惑、ってくらい臭う臭う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/27 02:06
T・ジョイ大泉
結局、ディスポーザー騒動は収まり 執念で映画を見てきました。 やっぱり、みたい!って思ったときに見なくちゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 00:03
何で今よ?
今日は水曜日。 娘は早く幼稚園から帰ってくるけど 午前中はフリー。 そして近くに映画館。 とくればやっぱりレディースデーで映画を見に行くぞ! と張り切って朝から準備。 娘やパパが出勤前に洗濯物を干し 食器の片づけや晩の準備もちょこっとやって、 あとは生ゴミをディスポーザーにかけるだけ! ってかんじだったのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 09:18
記憶力
子供の記憶力ってすごい。 毎日寝る前に布団の中で絵本を1冊を読むんだけど 娘はかならずもってくるのが 「こどもちゃれんじ○月号」 毎日違う月をもってきます。 たまに 「カエルのついてるのが読みたいけど、ないー!」 って探させたりします。 こっちはそんなんあったっけ?って状態なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 12:38
お隣さん
引っ越して驚いた。 お隣さんの息子さんは、娘と同じ学年だったこと。 同じ幼稚園だったこと。 同じクラスだったこと。 いくつもある部屋のタイプから、 唯一うちと鏡あわせのような部屋であること。 いくら偶然でも、ここまで一緒って驚きでしかなくて。 そしてお互い、まだ一人っ子。 ただ残念ながら、諸事情により通園バスが違うんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 22:58
お弁当
始まって2週間。 毎日せっせと幼稚園児と会社員の旦那さんのお弁当作りです。 といっても、旦那さんはかれこれ6年?(毎日じゃないけど) 給食が週の3日間という、親にはとっても素敵な幼稚園を選んだのに なぜか4月は給食なしー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 12:39
えー、ほそ〜い
って言われた。 もちろん今の私でない。あたりまえか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 12:09
食べ過ぎっ?
今日は幼稚園ママの友達が遊びに来てくれて お土産に大泉学園にある”パティスリー・プラネッツ”の ケーキをいただく。 いや〜。うまいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 22:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

さかなのおやこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる